こたつのざっき【シングルマザーの生活】

高校生の息子と暮らしています。シングルマザー4年目。

もう一度行きたい場所

お題「もう一度行きたい場所」

 

お題スロットをなんとなーく回したら、「もう一度行きたい場所」というのが出ました。

 

もう一度行きたい場所、それは、

 

ハワイ❗️

 

約5年前に社員旅行で行きました。

その頃はまだ離婚してなかったので、子供は元旦那に見てもらって行くことができました。

 

夜中便だったので、夕方、子供が学校から帰るのを待ち、ごはんを食べさせてから、私は成田へ向け出発。(かなり弾丸ツアー)

前日にハリケーンが過ぎたあとだったので、風が強かったのと、海が少し濁ってましたが、それでも海も空もキレイでした。

オアフ島のみだったのですが、ノースショアでゴルフして、パンケーキを食べ、買い物して、ステーキ食べて、海にも入れました(寒かったけど)

 

f:id:k_mama_ei:20190610235310j:image

▲ノースショアのタートルベイのゴルフ場。

コース途中のグリーンの反対側はこんな感じでした。


f:id:k_mama_ei:20190611000704j:image

▲迷いに迷って、やっとたどり着いたエッグスンシングス。4人て行って、4品頼んでしまうというありがちなパターン。食べきれず、テイクアウトしました。

そういえば、テイクアウトで分かってもらえたので、日本人慣れした店員さんだったのかも( ̄▽ ̄;)

 

ハワイは観光地なので物価高めというのは聞いてたんですが(当時、円安)、お土産代より食事代にかなりお金をかけてしまいました。しかし、一回行っただけで、ハワイ大好きになってしまいました。

帰国後、うちの本棚には、ハワイ関係の本増えました。

 

帰りは、朝一の便で帰国。

数人で乗り合わせて帰ってきたのですが、全員で

 

「ラーメン食べたい」

 

となり、帰国後はラーメンを食べました。

日本のラーメン、世界一うまいっ❗️

ほんとに美味しかったです。ハワイの食事も良かったんですけど、家系ラーメンのこってりがその時は胃にしみました。

 

ひとつだけ後悔したこと。

子供を一緒に連れて行けばよかったです。

平日だったし学校あるし、無理かな?と思って、私だけ行ったのですが、中学生の今の方が、旅行はなかなか行けないです。

受験が終わって、高校入学前がラストチャンスと思っているんですが、果たして、一緒に行ってくれるのかどうか。

海がキレイな場所に連れて行ってあげたいと思う今日この頃です。