こたつのざっき【シングルマザーの生活】

高校生の息子と暮らしています。シングルマザー4年目。

何もない夏休み

f:id:k_mama_ei:20190807132508j:plain

7月は雨ばっかりで、寒い日があったくらいだったのに、梅雨明け宣言されてから、毎日毎日毎日暑い☀️

ほんと、暑い日が続いてます。

週末は自治会のお祭りで踊る予定だったのですが、軽い熱中症?ぽくて、体が熱くてだるいのと少しの頭痛があり、お休みしてました。

 

先週、息子は部活を引退。中学生最後の大会を終えました。

県大会まで進みましたが、PKまで粘って粘って、敗退。試合後はみんな涙。お母さんたちも涙涙でした。

 

小学校一年生の頃から始めたサッカー、昨年までは夏休みは合宿だったり遠征だったりと、毎日毎日何かしらあって、ほとんど家にいなかったのに、今年の夏は何もない!

(今週末までは選抜の練習があるので、まだ少しサッカーありますが)

 

息子は夏を満喫しているようで、映画に行ったり花火大会に行ったりと楽しそうです。

高校見学などがある予定ですが、これから新学期になるまで、勉強をしてくれればいいですが・・・

 

#夏休み

#受験生

#母は心配