こたつのざっき【シングルマザーの生活】

高校生の息子と暮らしています。シングルマザー4年目。

2020年

f:id:k_mama_ei:20200112075703j:plain

2020年がスタートして、すでに12日。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

ブログをスタートした当初は、毎日更新!なんて思っていたのに、気づけば月一更新。

2020年はもう少し、更新したいと思います。

 

2020年の目標は『だらだらしない』

 

お休みの日になると、だらだらと寝てしまったら、だらだらとゲームしてしまったりが多かったので、今年こそはきちんと日々スケジュールをたてて行動したいなぁと思います。

 

とはいえ、年始は結構活動的だったのが、昨日は昼間でねてしまいました。

そんな体と心に鞭打つため、昨日からスポーツジムに通うことに!

久しぶりの筋トレで足とお腹がプルプルしてます。

なぜジム通いを始めたかというと、ダイエット目的もあるんですが、先日受けた健康診断で高血圧気味という診断が😨

体重増が(たぶん)原因かと思うので、体重を落として体力もつけて、健康になりたいと思います。

病気になんてなってられない!子供が独立するまでは、がんばります。

 

独身時代はジム通いが趣味みたいな感じだったので、久しぶりのランニングマシンや筋トレマシンは楽しい気分で体験できました。

とりあえず二か月はがっつり通って、少しでも体重減に努めたいと思います。

 

そして、今年はもう一つ。

『言葉を文字でおこす』

 

ブログはもちろん続けていくのですが、スケジュール帳を記載するほかに、手書きで一日を振り返るための日記を始めました。

ある方が自分の言葉を【書くことで願いが叶う】と言っていて、これは自分にあっているのでは?と思い、実際に書き始めました。

今までも日記みたいなものを書いたことはあるのですが、続かず。

なのであまり力を入れずに、その日あったことを数行書く程度です。その日のうちに書けなかったら次の日に書くっていうくらいのゆるい感じで始めました。どこまで続けられるかわからないですが、書くというのがなかなか楽しいので、しばらくはがんばっていきたいと思います。