こたつのざっき【シングルマザーの生活】

高校生の息子と暮らしています。シングルマザー4年目。

緊急事態宣言が解除されて

全国で緊急事態宣言が解除されたので、私が働いている会社での在宅勤務期間が5月いっぱいで終了になると、通達がありました。

というわけで、来週からは通常勤務。

約二か月の在宅勤務で、すっかり通勤生活に嫌気がさしてます。

ちゃんと会社勤めに復帰ができる気がしない・・・。

 

企業によってはまだまだ在宅勤務のところも多いみたいですね。

私は在宅勤務中に出社する場合は、家の近くの同じ会社の人に送ってもらってました。

というのも、うちにあった軽自動車を母親が乗ることになったため、また車なし生活に戻っていたからです。

週一回とはいえ、送ってもらってばかりで本当に申し訳ない!そして、助かりました。

来週からは電車通勤復活です。が、不安ばっかり。

緊急事態宣言が解除後はやはり人出は多くなり、電車での通勤する人たちも増えるでしょう、たぶん。

マスクをしてても心配は心配です。

そして、マスクは暑い!!

汗っかきで暑がりの私には、この暑さはほんと地獄です。

 

息子の学校も来週から少しずつですが、開始されるようです。

5月中はネット経由で課題が出て、週2回オンラインホームルームが行われるようになっていました。

課題は毎週毎週、出されていたので、遊ぶヒマはなかったようです。

先生たちも毎日大変だったとは思いますが、ほんとにグッジョブ。親としては助かりました(≧▽≦)

 

そしてそして、自粛期間中の息子の料理の腕はメキメキと向上し、最初の頃は肉を焼けばフライパンは焦げ焦げだったのですが、最近は程よくおいしそうに焼けるようになりました。

よく買っている料理キット(食材の一部がカットされて、味付け用の調味料も一緒に入っている物)なら、普通に作れるようになりました。

最近お得意料理はビビンパと卵焼き。息子の鉄板メニューです。

母ちゃん、助かってます(*´▽`*)

 

f:id:k_mama_ei:20200529005324j:plain

 

#緊急事態宣言が解除

#在宅勤務終了

#高校生男子料理

#シングルマザー