こたつのざっき【シングルマザーの生活】

高校生の息子と暮らしています。シングルマザー4年目。

平成最後、令和最初

平成最後の日と令和最初の日は、出勤です😅

自分で出勤すると決めたけど、世の中は10連休。

息子も10連休。

部活はあるけど、給食ないのは痛いなぁ。

 

10連休ではないけど、連休ではあるので、ゴールデンウィーク中にやりたいことはたくさんあります。

 

・本を読む(積読本、たくさんあり)

・とりためてるドラマを見る → 2本消化。3本目、途中

youtube見る

・キッチンとお風呂の掃除 → キッチンは8割がた清掃済み。あとはオキシクリーン。

・天気が良ければ、ベランダの掃除 → 今のところ、天気悪くて洗濯もままらなず

・ブログをスタート → 無事、開設。あとは続けられるか。

IKEA行く → テレビ台、かえたい

・おかず、作り置き → 連休中、ちょっと手抜きすぎてるのでがんばりたい

・継続中の勉強(2つ)がんばる → ひとつは結果が出てる。もう一つも結果出す

・子供と一緒に英語の勉強 → 英語、昔は好きだったので、もう少しがんばりたい

・ゲーム(モンハン)復活 → ちょっと厳しいかも

 

連休後も継続していきたいです。

特にブログ!せっかく始めたことだし。

 

昔、子供が一歳から三歳くらいまで育児ブログっていうのをやってたことがありました。なぜやめてしまったかというと、私が書き始めたブログを面白そうだからと元旦那まで同じアカウントでやり始めたから!

詳細はまた後日書きますが、人が書いてるブログ(日記)になぜお前が!?という心境でした、当時は。

 

#平成 #令和 #連休中