こたつのざっき【シングルマザーの生活】

高校生の息子と暮らしています。シングルマザー4年目。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大震災の日

kmamaei.hatenablog.com 前回の記事で、大震災がきっかけで元旦那との冷戦を中断→通常の生活になんとなーく戻ったというのを書きました。 戻ったというか無理やり戻したという感じ、だったのですが。 そういえば、大震災の日も元旦那はやってくれました。 特…

夏場のメイク

私はかなりの汗っかきです。 若い頃からなのですが、年齢をかさね、特に最近はひどくなったように思います。 更年期?と心配になったりもしたのですが、単純に考えるとおそらく『太ったから!』 出産前に比べると、かなり増えました。体重・・・。 ホットヨ…

初めての離婚届

離婚届、通称『緑の紙』 うちに初めてお目見えしたのは、たしか2010年末ころ。 東北大震災の前の年に、ふとした会話で元旦那が突然キレたんです。 キレたと言っても、その時キレたわけではなく、次の日に会社で仕事をしていたらメールで 「お前の言ったこと…

お肉大好き

中学生の息子は、赤ちゃんの頃から、細くて小さめでした。 産まれたときは2750gあったので、通常体重だと思いますが、とにかく体重が増えない! 母乳はグビグビ飲んでくれるので、そこは心配していなかったのですが、6か月健診の時に先生から 「あんまり体重…

たんじょうび

今日は私の40数回目の誕生日でした。 特になにがあったわけでもなく、月初が一番ハードなので、ばっちり残業して帰ってきました。 たくさんの人にお祝いコメントをもらえました。 Facebookだったり、LINEだったりといろいろ。うれしい限りです。 いくつにな…