こたつのざっき【シングルマザーの生活】

高校生の息子と暮らしています。シングルマザー4年目。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も半分終わりました

今週のお題「2019年上半期」 もう半年が過ぎました。あっという間に❗️ 今年は少しは楽になるかなぁ?なんて思っていたけど、さっぱり楽になる気配なし。 もっともっとお金ほしいし、時間も欲しい‼️というのが、現在の欲求ですね(^^;) お金もっとあったら、エ…

かぎっ子

中学生の息子は小学生時代から、かぎっ子です。 私もかぎっ子でしたが、息子の場合は小学校は学童に通っていたので、そこまで心配はしていませんでした。(私は基本、弟と留守番でした) 通っていた保育園がやっていた学童だったので、先生も子供たちもみん…

父の日

今週のお題「おとうさん」 kmamaei.hatenablog.com 以前にも書きましたが、うちの父は一昨年の年末に亡くなりました。 モラハラな父だったので、思春期の頃はほとんど言うことをきかない娘だった私。 働くようになってからは、母の日には必ず何かをあげてい…

きっかけ→携帯電話→写真

元旦那が浮気をしていると確信したきっかけが、携帯電話という記事を前回書きました。 kmamaei.hatenablog.com 元旦那が私の携帯電話をチェックしているのをふとしたきっかけで気づき、頭にきて、なぜか私もつい元旦那の携帯を見てしまったのですが、まあ出…

リュック派?トート派?

ずーっと、トートバッグ派だった、私。 リュックは若い子が使うもの、アラフォーの私じゃ似合わないよなぁなんて思って、学生の時以来、使ったことがありませんでした。 ママ用バッグも斜めがけのでかいのを使ってました。 セブンイレブンでたまたま見つけた…

もう一度行きたい場所

お題「もう一度行きたい場所」 お題スロットをなんとなーく回したら、「もう一度行きたい場所」というのが出ました。 もう一度行きたい場所、それは、 ハワイ❗️ 約5年前に社員旅行で行きました。 その頃はまだ離婚してなかったので、子供は元旦那に見てもら…

確信した、きっかけ → 携帯電話

元旦那の浮気を疑うきっかけが、子供がぽろっと言った一言だったのですが、 kmamaei.hatenablog.com そのあと、確信にかわった出来事がありました。 よくありがちだと思うのですが、私の場合も世間一般同様『携帯電話』でした。 携帯を肌身離さず持ってると…

ビールはやっぱり

お題「好きなビール」 お題で「好きなビール」 私が一番好きなビールは、バドワイザー❗️ キンキンに冷やしたバドは、飲み口が軽くて一番好きです。 いつくらいから好きになったのかというと、出産後。ある日、そろそろ断乳かなぁなんて思っていたら、ビール…

うちの父

前々回の記事 kmamaei.hatenablog.com で、少しだけ母について書きましたので、今回は父について。 父は一昨年の年末に亡くなりました。 67歳で亡くなったのですが、医療の進歩で長生きできる現代では、「67歳」はまだまだ若い方なんだな、と思います。 実際…