こたつのざっき【シングルマザーの生活】

高校生の息子と暮らしています。シングルマザー4年目。

在宅勤務になって

f:id:k_mama_ei:20200418221914j:plain

 

新型コロナウィルスの影響で、先週から在宅勤務になっています。

ZOOMというアプリを使って、オンラインミーティングなるものをやっていますが、なんで時間外にやるんだろう・・・うちの会社・・・

 

4月から高校生の息子も休校が続いているので、来月のGW明けまでは自宅で学習になっています。学校からは課題と学習用の本やプリント、あとはスタディサプリというアプリのアカウントが発行され、いくらでも勉強できる状態。

がんばってやっているようですが、

 

「体がなまる!体幹と筋トレやらないと!」

と宅トレもやっています。

 

在宅勤務をしていて、ふと思ったのが、息子とこんなに同じ空間・時間を過ごすのは、育休中以来。

育休中はずっと一緒に過ごしてて、今思うと、もっとのんびりと過ごせばよかったな~とか、あれもこれもしておけば良かったとか思うけど、まさかこの年齢になって同じ時間を長く過ごすことになるとは思いませんでした。

 

お互い仕事したり勉強したり、やってることは別々だけど、しばらくは一緒に食事したりテレビ見たりする時間が増えたのは、ちょっとだけ良かったかなと。

 

早くコロナウィルスが収束して、いつも通りの日常に戻ってほしい。

それまでは在宅でできる限りのことをやろうと思います。

 

そうそう、息子もこれだけ家にいるのが初めてなので、最近は料理に目覚め始めてます。

そのまま、いろいろと作れるようになってほしい!

(私があまり料理得意ではないので(^-^;)