こたつのざっき【シングルマザーの生活】

高校生の息子と暮らしています。シングルマザー4年目。

ビールはやっぱり

お題「好きなビール」

 

お題で「好きなビール」

 

私が一番好きなビールは、バドワイザー❗️

キンキンに冷やしたバドは、飲み口が軽くて一番好きです。

いつくらいから好きになったのかというと、出産後。ある日、そろそろ断乳かなぁなんて思っていたら、ビールのCMを見て、ものすごーく美味しそうに見えたんです。息子はミルクと母乳の半々生活だったし、私も仕事復帰して半年ほどたっていたので、ちょうどいいかと思って、断乳

その時買ったのは、一番搾りバドワイザーでした。

お酒を飲むのは約二年ぶり。そんなに飲まないかなぁ?なんて思っていたら、二本をあっという間に飲んじゃいました❗️今でも不思議なのが、妊娠前、私はビールがほとんど飲めなかったんです。缶ビールなら半分飲めばいい方。

そこからは、普通に飲めるようになり、何ならそんなに好きじゃなかったお酒が好きになりました。

特に好きなのは、ビールと梅酒。梅酒なんて、妊娠前は全然飲めなかったのに、人体の神秘、ほんと不思議。

ほかに好きなビールは、ハートランド一番搾りオリオンビールなどです。

 

これから暑くなって、ビールが美味しい季節。今年こそ、ビアガーデンに行きたい❗️

 

#ビール #バドワイザー