こたつのざっき【シングルマザーの生活】

高校生の息子と暮らしています。シングルマザー4年目。

もう12月

気がつけば、もう12月。

11月はあっという間でした。

息子のサッカーが思いのほか活動が多く、出費の多い一ヶ月でした。そして、年末から3月まではまだまだ出費がある。

 

節約しなきゃと思いつつも、買ってしまいました。

クリスマスリース

 

今まで使っていたもの。

f:id:k_mama_ei:20191209233146j:image

そして新しく買ったもの。

f:id:k_mama_ei:20191209233203j:image

会社近くの駅構内にある『AOYAMA FLOWER MARKET』で購入しました。

去年まで使っていたゴールドのリースも気に入っていますが、今回購入した赤メインのリースもいい!

 

しかし、気に入ったリースも玄関ドアの外側にいつも飾るので、そんなに見るタイミングがない!!

それでもリースは欲しくなってしまうんですから、不思議です。

 

それにしても、リースって毎年変えるもの?でしょうか。

正月飾りは毎年変えた方がいいと聞いた(気がした)ので、変えてますが、リースってどうなんでしょう?

みなさん、変えてるのでしょうか?

 

そういえば今日、ランチで外に出た時に、クリスマスツリー売り場でツリーの飾りを探す上司とばったり。

話を聞くと、クリスマスツリーを飾るのが好きで、今年飾りつけを3回変更しているとのこと。

もともと付いてるクリスマスツリーの飾りを位置を変えるのではなく、買い替えて、飾りつけを変えるだって!!ちょっとびっくりしました。

函館にツリーを見に行って、そのクリスマスツリーに感化されて、さらに飾りを変えるために今も探しているとのこと。

 

リースしか変えてない私って、まだまだってこと!?って思った出来事でした。