こたつのざっき【シングルマザーの生活】

高校生の息子と暮らしています。シングルマザー4年目。

今年も半分終わりました

今週のお題「2019年上半期」

 

もう半年が過ぎました。あっという間に❗️

今年は少しは楽になるかなぁ?なんて思っていたけど、さっぱり楽になる気配なし。

もっともっとお金ほしいし、時間も欲しい‼️というのが、現在の欲求ですね(^^;)

 

お金もっとあったら、エアコン買い換えたいし、パソコンも買い換えたいし、実家の台所も替えてあげたいし。

と、いつもいつも妄想しています。

 

でもこの半年で、やりたいと思ってできたことが、いくつかあります。

 

◻️ブログスタート

ずっとブログを始めたかったので、やっとできた〜って感じです。やりはじめると楽しい。

目指すは毎日更新なのですが、これがなかなか難しい。ネタはまだまだあるので書きたいんですが、仕事から帰ってきて家のことしてると、終わった後寝てしまう😅

ブログ更新、頑張ります。

 

◻️アフィリエイト、やってみた

せっかくブログを始めたので、合わせてアフィリエイトもスタートしました。

収入はまだまったくですが、いろいろと設定したり、サイトを見て調べるのは楽しいです。もう少し勉強して、いろいろと試してみたい。

 

◻️ダイエットに再再々、、、チャレンジ

4月からスタート。もともと運動好きで、ヨガやったり、ランニングやったりしてたんですが、最近はゴタゴタや仕事の忙しさにかまけて、まったく動かず。なので、体重が過去最大。

病気のリスクもあるので、ダイエットに取り組むことにしました。

一ヶ月マイナス1.5kgが目標なので、ゆるいですが、今のところゆるゆると減ってはいます。

しかし、減った‼️と思った次の日には増えたりと、ダイエットってこんな感じだったっけ?と不安になることも。でも、落ち始めてはきたので、気長に頑張ります。

 

◻️積読本スペースの確保

本を読むのが好きなのですが、最近は仕事が忙しかったり、自治会やったり、子供のサッカー観に行ったりと、本を読む時間をなかなか取れません。

しかし、読みたい本は世の中にどんどん出てくる❗️

なので、いつでも読める&積読できるように、スペースを確保したいとずっと思っていました。

本当は本棚(IKEA)もあるのですが、まだ組み立ててない・・・(めんどくさい・・・)

ので、PCデスクの横、カウンターの一部にスペースを確保しました。これがなかなかよくて、読みたい本がずらっと並ぶ様は気に入ってます。

f:id:k_mama_ei:20190701131027p:plain

積読本の一部。



 

◻️投資の勉強

一年くらい前からある先生の元、教えてもらっていましたが、本腰いれて勉強しています。難しい&くじけそうですが、何とか頑張ってます。 

 

あとは約10年ほどやり続けていたことが、ひとつ、目指すゴールに到達しました。ゴール、とは言いつつ、実はここからがスタートなのですが。こちらももっともっと上に行けるよう、頑張りたいです。