こたつのざっき【シングルマザーの生活】

高校生の息子と暮らしています。シングルマザー4年目。

リュック派?トート派?

ずーっと、トートバッグ派だった、私。

リュックは若い子が使うもの、アラフォーの私じゃ似合わないよなぁなんて思って、学生の時以来、使ったことがありませんでした。

ママ用バッグも斜めがけのでかいのを使ってました。

 

セブンイレブンでたまたま見つけた、mozのリュック。見たときは安くてかわいいなぁ、くらいだったのが、次の日には欲しくて欲しくて堪らなくなってしまい、その週には結局購入。

値段も2,000円くらいでお手頃だし、何より、すごい使い勝手がいい!

なぜ今までリュックを使っていなかったのか、不思議なくらいでした。

そして、一か月しないうちに、別バージョンのmozのリュックをまたまたセブンイレブンで見て、購入。

買って帰ったら息子が

 

「俺も使いたい!」

 

というので、息子に渡しました。

で、どうしても私も欲しかったので、一応、私と同じものを使うのには抵抗がないのか聞いてみると、

 

「別に、平気」

 

というので、不本意ながら同じものを使っています。

 

なぜ、リュックかトートかの記事を書こうかと思ったかと言うと、昨日、駅の改札を通る時に前を歩いていた若い女の子がリュックを背負っていたんですが、リュックのファスナーががっつり空いていて、えっ!?と思ってしまったから。

へんなとこで心配性の私からすると、バッグの中身が丸見え状態でそのままスタスタ歩いている女の子に、

 

「リュック、空いてるよ~💦」

 

と教えてあげたいくらいでしたが、普通に荷物の出し入れしてたので、わざとなのか?と思い、そのまま見送ってしまいました。

たまに見かけるけど、空いたままって気にならないのかな?

若さ?

たぶん、うちの息子が同じことをしていたら、

 

「ちゃんと、閉めて!」

 

って言ってしまうと思います。